小さなバラの庭

皇居の紅葉 3 バラ


皇居東御苑に、冬に咲く桜が満開でした。

20141207222855ac1.jpg


オトコヨウゾメという スイカズラ科の木です。

2014120722285656b.jpg

赤く紅葉した葉に白い小さな花が咲いています。


大手門を出て、お堀沿いに有るイチョウも黄色く色ずいています。

20141207222857972.jpg


2014120722285923b.jpg



今年のバラも、そろそろ終わりかなぁ〜。

2014120722300708c.jpg

ローズマリー

日陰になった庭でも良く咲いていました。


2014120722290009a.jpg


小姫チャンのバラ ( あおい ) も、これで最後です。

良く返り咲いてくれましたね ☺️

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬の桜が見られて幸運でしたね。きれい!幻想的。    冬の薔薇趣があり良いですね。ローズマリーさんなんて素敵なんでしょう!小姫ちゃんの薔薇さんの深い色合いも本当に綺麗ですね!

きく子さん | URL | 2014/12/08 (Mon) 22:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)