小さなバラの庭

大阪2と欲しかった花


今回も、京都へ行って来ました。

京の西方にある善峯寺と別名「 花の寺 」と言われている勝持寺へ

行きました。

今までは、京都駅にでてから目的地に行っていましたが

大阪梅田駅から阪急に乗って行く事にしました。

姫ままは心配していましたが、「 どうにかなるさ〜😁 」で行きました。

東向日駅を降りてバスで善峯寺へ。

20140418212715cfb.jpg

「 ギョギョ😳 」すごい坂!

結構きつい参道でした。

20140418212716964.jpg

でも、境内は満開の桜😃 京都の市街を見下ろしながらの花見です。

20140418212717d60.jpg

勝持寺では、見頃は過ぎていましたが、枝垂れ桜が綺麗でした。

201404182127199ff.jpg

東京に帰る日に行った、仁和寺の御室桜は満開!

201404182127205d6.jpg


今日の東京は、冬に戻ったような寒さ😱

でも、えっちゃんからの電話でお花屋さんへ。

二人とも寒さに震えながらお花選び。

欲しかった「 イングリッシュデージー アルムの丘 」をゲット。

20140418211654a74.jpg

ギリア トリコロール

20140418211656a58.jpg

寄せ植えに使えそう。

2014041821165756f.jpg

ニゲラ 花が変わっていたので買いました。

あと2、3株欲しかったのですが最後の株でした。

う〜ん 満足😃

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もやっぱりブルーデイジーが欲しいんだよねー。
でも不在にして枯らしてしまうのが目に見えていて(T_T)

姫ママ | URL | 2014/04/23 (Wed) 21:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)