小さなバラの庭

多肉の寄せ植え


「 多肉の寄せ植え 」の講習会へ行って来ました。

今まで、上手に育てた事がないので勉強 勉強 と思い参加しました。

上手に育たなかったのは、水のやり過ぎだった様です。

2016070213404230f.jpg

各自、器を持って来ていますが、自分で焼いた器や

空き缶に少しサビの出ているアンティークっぽい物など

様々な器に 思い思いの多肉を植えました。

20160702134043ccd.jpg

私の寄せ植えです。もっとすき間が有りましたが

講師の先生に 、 もっと隙間なく植え込むと良いと

アドバイスを受けて出来上がりました。

201607021340442a4.jpg

20160702134045e61.jpg

先生の多肉の寄せ植えです。

大きな鉢の寄せ植えは、見事でした。

水やりや、増やし方など勉強になりました。


20160702134216e03.jpg

原種シクラメンが咲きました。

春だけかと思っていましたが…😯

大丈夫でしょうか? この一株だけですが〜。


201607021342176ba.jpg

梅ジュースが 飲みごろになりました🤗

夏バテに良いと言いますが、盛夏まで持ちそうにないです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)