小さなバラの庭

キュウリの収穫


主人が育てたキュウリです。

20160521221550517.jpg

まだ、小さめですが味はバッチリ❣️


一昨日、山梨の 「 花ごよみ 」さんに行って来ました。

バラのジャムを作って来ました。 ?

いやいや、作るのを見て来ました 😊

20160521221925523.jpg

ロサガリカオフィキナリス の花びらで作りました。

2016052122192547c.jpg

出来たジャムをビンに詰め、逆さにして冷まして出来上がり。

簡単に書きましたが、食材の量、煮詰める時間レシピどうりではなく

出来具合いを見ながら調節していきます。

私が作るイチゴジャムとは大違い。

ヨーグルトや紅茶に入れて頂きました。

201605212219280fc.jpg

マダムカロリーヌテストゥ

名札が取れて咲くまで分からないバラでした。

多分、合っていると思います。

201605212215561e6.jpg

ノヴァーリス


20160521221552b2c.jpg

ナエマ

20160521221554d42.jpg

葉の裏に実の様な物が付いていました。

20160521221553c69.jpg

割ってみると、こんな感じです。

調べると、「 バラハタマバチ 」の卵の様です。


20160521221927dee.jpg

ブルーポピー の二輪目が咲きました。

ここまでしか開きません。

ブルーと言うより、ピンク❓ 青紫❓

やはり、涼しく土地で無いと無理ですかね〜。

20160521221923582.jpg

ぺビリアンデージー

昨年の苗が出て来ないと諦めていた所、

南山スミレの横に顔を出しました。

1目だけですが〜。

ガンバレ〜‼️

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)