小さなバラの庭

ブルーポピーの花を見そこないました


昨日の夕方見た時、そろそろ開花かな〜。

と、思っていましたが、今日見たらこの状態でした。

201605142059562e4.jpg

花びらが散っていました。

ショック🙀

バラも盛りを過ぎた物を剪定しました。

20160514205953354.jpg


20160514205952cf3.jpg

シャルロットとボレロ

食事の時は匂いが強いので、この後玄関に飾りました。

クレマチスのアフロディーテエレガフミナも咲きました。

201605142103041d8.jpg


ジャンヌダルク 名前に惹かれて買ったバラ。

20160514210307bd2.jpg

セミダブルの白いバラです。

黄色いハイブリッドの現代バラと同じ名前ですが

これは、オールドローズです。

ジュビリーセレブレーション

20160514210308ca2.jpg

エリザベス女王即位50周年のメモリアルローズです。


パレードは、今年は剪定し過ぎて花数が寂しいです。

20160514210305335.jpg


バリエガーター ディ ボローニャ

20160514205955fca.jpg

写真が上手に撮れてないので、花びらの特徴が分かりにくいです。

今度、アップの写真を載せます。


朝、洗濯物を干しに行っては庭を眺め、

夕方、洗濯物を取り込んだついでに花がら摘み。

狭い小さな庭ですが、1日庭に居ても飽きません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)