小さなバラの庭

有島薫さんのイベント


今日、有島薫さんの実演イベントへ行って来ました。

お話を聞いていて、なるほど と 思う事が多々有りました。

ハイポネックスの商品の宣伝も兼ねていましたが

新商品の、液肥とアブラムシ駆除の薬が一緒に成ったしょう品の

紹介も有り良かったです。

写真は、撮り損ないました。

有島さんが、TVで良く紹介していたバラ、

プリンセス アレキサンドラ オブ ケントです。

20160508210927ef1.jpg

まだ、満開ではありませんが 樹形も乱れず、蕾の数も多く

お気に入りのバラです。


201605082109302fd.jpg

小さな鉢で買ったマーガレットです。

直に植えて5年、幅が1メートルになってしまいました。

周りに植えて有る、ブラッシュノワゼットやイエロームタビリス

ゲラニュームのケンブリッジに覆い被さって来ました。

シャクヤクは、花芽も有りません。

アッ‼️ それは、マーガレットに関係有りませんね。

多分、肥料が足りないのだと思います。


小姫ちゃんが 一生懸命水をあげていたイチゴがあかるみました。

今日、収穫です。

20160508210929472.jpg


昨年 ご近所のバラ友のお庭にから、種を頂いた忘れな草。

昨年暮に種を蒔いて、発芽した苗を地植えしました。

開花しましたよ😊

201605082109311a4.jpg

色んな所に植えたので、楽しみです。


20160508210933372.jpg

ゲラニュームのケンブリッジです。

昨年までは、鉢で育てていました。

地植えにして、株が大きく成りました。

秋 遅くまで、返り咲いてくれる品種です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)