小さなバラの庭

にぎやかな庭になりました。


ほんのひと月前の庭

201704242012141c3.jpg

クリスマスローズとスミレとデージーだけが咲く庭でした。

今は、足の踏み場もないほどです。

20170424201217c19.jpg

プルモナリア

20170424201216060.jpg

オダマキ チョコレート

20170424200212673.jpg

今年購入したオダマキ

20170424201213daf.jpg

シラー ピンクは姉の庭から貰い、白は花友に頂きました。

イングリッシュブルーベル は昨年購入しましたが 今年は花芽が無い〜😱

20170424201212506.jpg

クレマチスも咲いて来ました。

20170424200213ed0.jpg


20170424200211c17.jpg

北側の庭では、エビネとシュンランが咲いています。

2017042420021040d.jpg



昨日は、姫ちゃんとこ姫ちゃんのピアノの発表会へ行って来ました。

20170424200208e8e.jpg

姫ちゃんは、毎日練習をしてとても上手に演奏出来ました💮


PageTop

スミレ いろいろ


3月初めの庭。クリスマスローズが咲くだけの寂しい庭でした。

今は、主人曰く 「 足の踏み場もない庭 」と、言われています。

クリスマスローズの次は、スミレ。

20170420202146475.jpg

20170420202147d77.jpg

ラブラドリカ
地植えした株から種が飛び、バラの鉢にも咲きました。

20170420202148099.jpg

20170420203216312.jpg

20170420203218844.jpg

寄せ植えに使ったビオラを地植えにした所、復活してイングリッシュデージーと仲良く咲いています。

20170420203219a5e.jpg

ティアレア シュガー&スパイス

201704202032220ac.jpg

今年購入した、ウイリー

201704202032221e9.jpg

玄関のアオダモの足元に植えたティアレア。名前がわかりません。

PageTop

チューリップ 色々


昨日の雨と風でそろそろ終わりになりそうなチューリップ。

20170418220552e71.jpg

20170418220553fe0.jpg

一昨年の10月に球根を植えました。

球根を太らす為の肥料もやっていないので期待していませんでした。

昨年同様にキレイに咲きました。

20170418220554851.jpg

原種系チューリップは、毎年良く咲きます。

20170418220555ab1.jpg

このチューリップは、お気に入りの1つです。

蕾の時もキレイです。

20170418220557716.jpg

バラの間から咲いています。

今年の花後に、植え替えようと思います。

PageTop

クリスマスローズ


4月になり、庭もにぎやかになりました。

まずは、クリスマスローズです。

20170417135331a0e.jpg


20170417135333bff.jpg


20170417135332bd2.jpg


2017041713533539c.jpg

フェチダス ゴールド ブリオン

2017041713533652a.jpg


アゥグチフォリウス


フェチダス とアゥグチ は今年買い求めました。

フェチダスは、原種のクリスマスローズとラベルに書いてあり

500円だったので、思わず購入しました。

PageTop