小さなバラの庭

ウグイスが鳴きました🤗


今朝、庭に出て花に水をあげていたら、「 ホーホケェキョ!」と 聞こえて来ました。

二階のベランダから、姫ちゃんが 「 バーバ! ウグイスが鳴いてる〜🤗 」と、叫んでます。

先日、陸の散歩をしている時、チッチッチ と、鳴き声がしたので

もしや、ウグイスでは ? と 思っていました。

いよいよ 春ですね〜。

チューリップも、もう直ぐ咲きそうです。

20160330212011ecc.jpg

オダマキのチョコレート良く咲いています。

201603302120135ff.jpg


毎日、庭を見るのが楽しみになって来ましたよ〜。

でも、草も生えて来るのが悩みです。

2016033021201051e.jpg

この写真真ん中に映る草、てっきり雑草だと思っていました。

ん⁉️ おかしい、此処だけ生えてきてる〜🤔

カモミールに似ている様な・・・・。

そう言えば、昨年 種をプランターにまいて、まききれなかった種を

庭に直まきしたのです。

アグロステンマ?も出てきた様です。

咲いてみないと何かわからない所が楽しみにですが、

一杯出すぎです〜。


PageTop

寒の戻り


今日はお天気は良かったけど、寒い1日でした。

それでも、花は咲き始めています。

20160325194617ab2.jpg

ビルウォーリスも咲き始めました。

2016032519461574b.jpg

ラブラドリカは満開です💓

20160325194614397.jpg

原種のチューリップ

昨年の球根ですが咲きました。

2016032519461436e.jpg

今月初めに、深大寺のだるま市に行った時に買いました。

色が気に入りました。

今年は、植木や草花の露店が少なく寂しい市でした。

20160325194610825.jpg

姫ちゃん小姫ちゃんのために植えた 姫リンゴ、アルプス乙女です。

実の成る木を探していた所、東京でも実が成ると言われ植えました。

蕾がほんのりピンク色になって来ました〜🤗

受粉は人の手でしないとダメですかねー?

姫ちゃんは、お弁当に入れるのを楽しみにしてます。

PageTop

暖かく成って来ました


買いだめていた草花の植え込みを始めました。

201603221919496af.jpg


20160322191954272.jpg

デルフィもやっと庭に植えます。

アネモネは、今までにない色を買いました。

20160322191952f74.jpg

このアネモネは、一目見てお気に入りなりました。

白い花びら、中心が濃い青紫です。

20160322191951ff7.jpg

このアネモネは、シックな色の花びらです。

20160322191951e17.jpg

このクリスマスローズは、お気に入りの黒の八重咲きです。

地植えにしようか、鉢に植えようか迷っています。

PageTop

雛祭り


少し早めですが、雛祭りの食事をしました。

姫ちゃんと姫ままが作った、ちらし寿司と桜餅です。

どちらもとても美味しかったです🤗

桜餅は、お店で売っている物と遜色無い出来です。

201603012023281fe.jpeg

201603012023278e1.jpeg

お雛様の前で小姫ちゃんがニッコリ❣️

後ろの雛人形は、姫ままのです🎎

20160301202326c62.jpeg


20160301202330ae7.jpeg


えっちゃんのご主人に作って頂いた、花台です。

蓋にガラスが付いているので、セントポーリアや多肉植物を

入れるつもりです。

手前にばらがプリントされているのは、えっちゃんの作品🤗

いつも、お二人で素敵な作品を作っていらっしゃいます。

羨ましい。


PageTop