小さなバラの庭

雪が〜。


昨日は、 予報通りに雪が降りました。

大したことは無いだろうと思っていました。

が、 前の日の夕方ニュースで大雪が降ると言うので、

植えたばかりの、イングリッシュデージーやマトリカリアの苗に

鉢を被せました。

20160119192650164.jpeg

良かった〜。

先日、購入した プリンセスアレキサンドラオブケント• レディオブシャーロットも

植えたばかりのなので、株元を腐葉土で覆いました。


201601191926514a3.jpeg

鉢に植えている ドドナエアは雪の重さで曲がってしまいました。

直ぐ横にある、イエロームタビリスに覆い被さっています。


2016011919265233d.jpeg

雨が止むと、姫ちゃん小姫ちゃんが雪遊び。




PageTop

クリスマスからお正月


早いもので一月も半ばになりました。

庭造りも、今週から始めました。


昨年のクリスマスは、姫ママの手料理で楽しく過ごしました。

20160115103934ae1.jpeg


正月 3日には、獅子舞が来ました。

20160115103937758.jpeg

姫チャン・小姫チャン 獅子に、頭を噛んで頂き

今年一年の魔除け災難除けをしました。


暮れに、ノヴァーリスの蕾みを切り花びんに刺しました。

20160115103936253.jpeg

暖かい部屋の中で開花しました🙌

色も香りも春より濃い感じがします。

ヒーリングも、一輪差して有りますが、春の花より

ずっと濃いです。

今まで、蕾を付けていたら株に良くないですよね。

寒肥をしっかり施しました。


20160115103935a90.jpeg

如何にか庭らしくなりました。


PageTop