小さなバラの庭

ラグビー観戦


今日は、秩父宮ラグビー場へ早慶戦を見に行きました。

20151123203451c7f.jpg

試合前に、姫ちゃんがチェアーで演技を披露しました。

遠くて見えず、残念😔

姫ちゃん、小姫ちゃんのお父さんがOBなので、早稲田を応援。

2015112320345247d.jpg

形勢は良くありませんでしたが、インジュアリータイムに

ペナルティキックを決めて勝利しました🙌

久し振りの観戦で楽しかったです。


PageTop

庭造り


昨日から庭造りが始まりました。

用賀の和田造園さんにお願いしました。

以前の庭は、主人と私で試行錯誤しながら造りました。

ほぼ、主人が造り、私は希望を言うだけでしたけれど😜

二人共もう歳でとても無理!

手入れのし易さ、日陰の庭でも賑やかになる様にお願いしました。

20151118181245fdd.jpg

排水の点検穴が微妙な所に有り、避けながらの作業でした。

バラも草花も 何処に何を植えるか悩んでいます。

20151118181243abd.jpg

ゲラニュームのアズールラッシュも、この時期まで良く咲くので

早く定植してあげないと。

20151118181246bda.jpg

イエロームタビリスは、暫く鉢で育てる事にします。

PageTop

ヒーリングが咲きました


最近、天気が良くありません😔

寄せ植えした鉢も避難してます。

20151115214425b20.jpg

雨に当たると傷みが早くなりそうでテラスに置きました。

20151115214427512.jpg

イエロームタビリスが咲きそうです。

晴れていれば、午前中に咲いて夕方には終わりになりますが

今日は、天気が良くないので、夜までこのままでした。


20151115214423d3e.jpg

ヒーリングが咲きました。

今年は、9月に剪定をしていないので、ダラダラ咲いています。

花は春より小さいけれど、色は濃いですね。

20151115214424aba.jpg

金曜日にインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

帰り道にキャベツ畑で買った物です。

左のキャベツは、新種だそうで柔らかくサラダに向きます。

右の普通のキャベツと比べると凄いビッグ😄

直径30㎝もあるんですよ。

PageTop

いよいよ 庭造り


来週から、庭造りが始まります。

今の庭には、引越し先から持ってきた鉢が乱雑に置いてあります。

20151111220224b94.jpg

この写真の倍の鉢が庭にあります😱

仮住まいで手入れが行き届かないで、悲惨な状態です。


20151111220223db9.jpg

寄せ植えに使った花や、庭に植えたい花も早く定植してあげないと可哀想です。


先日、ネットで買った イエロームタビリス です。

届いた時は、黄色い蕾が有ったのですが、雨の中咲いて散ってしまいました。

20151111220221c26.jpg

まだ、蕾はたくさん有るので楽しみです😃


20151111220222dfd.jpg

寄せ植えで、余った花も鉢に入れてみました。

左の鉢は、練馬のオザキフラワーパークで、買いました。

たまたま、行ったらセールをしていて20%引きでした。

PageTop

寄せ植え


久々の書き込みです。

きく子さんに送っていただいた鉢に寄せ植えをしました。

201511071415015c3.jpg

折角の🎀が目立ちませんが、カワイイんですよね。

我が家に有った鉢にも植え込みました。

201511071416561f4.jpg

タカハシプランツで買ったパンジーがメインです。

寄せ植えの🔰ですが、気に入ってます。


ネットで注文した、イエロームタビリスが届きました。

蕾も付いて、しっかりとした苗です。

これから、庭作りが始まります。

何処に植えるか考え中〜😃

PageTop