小さなバラの庭

安曇野と河口湖の旅


先週の木曜日に、安曇野のラ・カスタへ行ってきました。

昨年より一週間早く行ったのに、バラは見頃を過ぎていました。

20150624102253151.jpg

20150624102254a56.jpg

20150624102256c5c.jpg

メドゥガーデンに植わっていた、ノルウェーカエデがキレイでした。

2015062410225775b.jpg

昨年と同じ所に咲くアネモネ。

201506241022588b3.jpg

お昼は、そば時遊庵 あさかわ で。

私と姉夫婦は、温かいキノコそば、主人は 天ザルを注文。

人気のお店ということで、満員でした。


201506241032167f5.jpg

大王わさびの近くでボートに乗りました。

年寄り四人で漕げるか不安でしたが、イッチニ・イッチニのかけ声で

楽しいひと時を過ごせました。

20150624103218399.jpg

20150624103219922.jpg

映画の撮影で使われた水車。

安曇野は、薄曇りの天気でしたが、宿泊先のホテルが有る

河口湖は、☔️😰

201506241032212c5.jpg

富士山は見れず、河口湖も霞んでいました。

金曜日に予定していた、山中湖のオープンガーデンはclose。

ザンネン!


PageTop

山中湖オープンガーデン


昨日、山中湖のオープンガーデンへ行ってきました。

数年前に行って、感動したお庭です。

20150613210822139.jpg

バラも草花も素敵に咲いてます。

小雨が降っていて、オーナーさんはオープンを迷っていたようです。

急いで、バラに覆っていたカバーを外していただきました。

201506132108200cc.jpg

201506132108193ef.jpg

えちゃんと私は2度目の訪問ですが

圭子さんは、初めて。

喜んで頂けて良かったです。

20150613210817507.jpg

オーナーの塚原様と、お話もできて花の名前も教えていただき

楽しいひと時でした。

アンティークのお店も紹介していただいたり、

美味しいランチのレストランも紹介して頂きました。

ありがとうございました。

夏にも是非伺いたいと思います。

来週は、姉夫婦と行きます。😃

PageTop

私の好きなえっちゃんの庭


5日に、えっちゃんのお家にお邪魔しました。

今年は、開花が早かったようです。

20150608213123d2e.jpg

今年は、バラが主役の庭が一番に目に入ったのが

ご主人様力作のバラの棚‼️

20150608212625bd6.jpg

一緒に行った圭子さんと「 素敵〜❗️」と、叫んでしまいました。

四方から、バラがからむのが待ちどうしいです。

特に、この写真の シンデレラが可愛い😃



20150608213125208.jpg

このアーチも、ご主人様が設置。

フランソワジュランビル と 新雪が絡んでいます。

フランソワは、暴れて凄い事に成るよと忠告しましたよね😔

201506082126223c8.jpg

其れでも、素敵ですよ。

えっちゃんの注文に、直ぐ対応する御主人、優しいな〜。

羨ましい〜。

201506082126246bb.jpg

今年も、庭の草花を頂きありがとうございました。



私の庭では、やっと グロワールドディジョンが咲きました。

201506082131269e9.jpg

花の大きさは、イマイチ😔

今年も、三輪です。来年は、良い所に植えます。

201506082131275d1.jpg

クレマチスの、クラブタイビューティー

うどん粉になってます。

20150608213129fb6.jpg

探していた、エレガフミナをゲット❗️

コマツローズクラブの総会で行った、山梨のロザ ヴェールに有りました。

新しい庭に植えるのが楽しみです。

PageTop