小さなバラの庭

グロワールドディジョン


グロワールドディジョンが今頃蕾を付けました。

201505252213359c3.jpg

新苗で買いましたが、なかなか成長しません。

昨年も、2輪咲いただけ…。


それから、ロングジョンシルバーは、やっぱり咲かないでおしまい。

20150525221333e4f.jpg


寂しいブログに成るのでノヴァーリスに、再登場😊

201505252213376d1.jpg

蕾を少し落とせば大きく咲いたと思います。


昨年、寄せ植えに使った花 ( 名前は忘れました )

ゼラニュームの角に植えたのに、家主を押しのけて咲いてます😳

20150525221332263.jpg



ゲラニュームの ケンブリッジ 倒れて来ましたが

長く咲いてます。

201505252213359f1.jpg


PageTop

大好きなお庭


山梨のきく子さんのお庭におじゃまして来ました。

20150524153434da6.jpg

姫ちゃんと小姫ちゃんも一緒です。

芽依 ? をくぐって、秘密の花園へ😊

20150524153951777.jpg


201505241539558e3.jpg


2015052415395485a.jpg


20150524153953b73.jpg


20150524153438ab2.jpg


20150524153437b39.jpg


2015052415343738b.jpg


本当に、秘密の花園です。

花も後半と言っていましたが、まだまだ素敵!

この自然な雰囲気が好きです。

小姫ちゃんは、ワイルドストロベリーが気になっていました😍

ばばの庭にも植えましょうね。

騒がしい珍客を優しく迎えていただきに有難うございました。

PageTop

ノヴァーリスが咲きました


ほとんどのバラがそろそろ終わりになってきました。

いつ咲くの? ノヴァーリスちゃん?

あなたは、何時も遅いのよね😊

2015051921374631b.jpg

2015051921374844b.jpg

雨上がりの昨日咲きました。


ル・ブラン も、遅め?

20150519213250532.jpg

可愛い花ですが、ウドンコに弱いかな😓



20150519213252628.jpg

まだまだ、もっと遅い子もいます。

ロングジョンシルバー

この、蕾の状態が何日も〜。

咲かないで終わりかな〜。



ジュード ジ オブ スキュア

大好きなバラです。

今年はブラインドの枝が多く、5つしか咲きません。

20150519213749e1a.jpg

雨に弱く、終わりました。


クリスタルフェアリー

20150519213253460.jpg

この子も遅め。


クレマチスの ハクオウカン 写真より紫です。

20150519213752e71.jpg


今年は、小ぶりに咲いた ユキオコシ

20150519213750e61.jpg


小姫ちゃんが あおい を持って、「 ハイ、ポーズ 」

20150519213247e6c.jpg

PageTop

台風の前に


5月に台風って、どうゆうこと😡

今、バラの最盛期なのに〜😓

20150512221002b82.jpg

ボレロ


20150512221007d8e.jpg

ブラッシュノアゼット

201505122210124fe.jpg

マクミランナース

20150512221015da6.jpg

小姫チャンのバラ あおい

201505122215501a9.jpg

きく子さんに頂いた、実生のバラ。

ツルと書いてありました。 大きく成るのが楽しみです。

一緒に頂いた鉢に、ゴールドコインのオマケが付いて来ました。

有難うございました😊

201505122215524a4.jpg

ゲラニューム ジョンソンズブルー

20150512221554209.jpg

ピンクのツユ草

20150512221553b66.jpg

カンパニュラ 白のダブル

201505122215562cc.jpg


今、外は大雨!

明日は、30度にもなるらしいので

雨にうたれた花はどうなるやら…。

PageTop

プリンセス アンが咲きました


姫ちゃんのバラ、プリンセス アン が咲きました。

濃いピンクの花とツヤの有る葉が良い感じ😊

201505052053364b2.jpg


隣に咲くヘリテージは、まー兄のバラ。

20150505205338c0e.jpg


大事なバラの葉を食べる不届きものが…😡

20150505205341425.jpg


姫ちゃんの🍓が赤くなっててきました。

明日、帰って来るので喜ぶと思います。

20150505205339bbf.jpg

でも、一粒なので、小姫ちゃんと喧嘩になるかも〜。

スーパーで、イチゴを買ってきましょう😓


今年は、ペビリアンデージーが元気です。

20150505205342b52.jpg

ハンギングにした方が蒸れなくて良いのかしら。

PageTop

ジュビリーセレブレーションが咲きました


ジュビリーセレブレーションが咲きました。

今年、えっちゃんにつられて買った苗です。

20150503212505a37.jpg

以前から欲しいと思っていましたが

なかなか良い苗が無く、買わずにいました。


ピンクグルースアンアーヘンも、綺麗なピンクの花です。

201505032125061dd.jpg


グルースアンアーヘンは、只今悲惨な状態😰


クレマチスのフービ。フェンスの向こう側に咲いてます😆

2015050321250906e.jpg

無理やり一輪引っ張り出しました。


ピンクパープルは、お利口に咲きました。

20150503212511518.jpg

Jマートのお買い得品で、300円で買った物です。

先日、ブログに載せた柿生も500円で買った物です。


昨年、長野の安曇野にあるラ・カスタで買った

ゲラニューム ケンブリッジ

20150503212508ac4.jpg


ゴールデンウィークで、姫ちゃん達はパパの実家へ。

そこで、私は花屋さん巡りの日々😊

小金井のタカハシプランツには、2回行き。

今日は、お友達に教えていただいた、練馬の

オザキフラワーパークへ行って来ました。

勿論、手ブラでは帰って来ませんよ😘



PageTop