小さなバラの庭

姉の庭


今年の4月は、中旬まで天気が安定しないで

バラの開花を心配していました。

でも、最近は夏のような気温の日も有り

バラが咲いてきました。( 姉の家の庭ですが😃)

20150430212358391.jpg

スヴニール ドゥ ドクトール ジャメイン

ステムが短く、枝に行儀良く並んで咲きます。

香りも良くて、道行く人に人気のバラだそうです。



2015043021235769a.jpg

クレプスキュール

咲き進むと綺麗なアプリコットにウットリします。

2015043021240179b.jpg

メアリーローズ

大きくなり過ぎ?

私の背丈くらいになって、周りのバラを圧迫してます。

2015043021240045c.jpg

春の花は、大きくて立派❗️


201504302124032f4.jpg

庭の其処彼処に咲いている花です。

シラーでしょうか?

ピンクで可愛い花☺️

増え過ぎて、抜いていると言うので、

新しい庭にもらう事にしました。

白い株も一株有るのよね〜。

ちょうだい。お姉ちゃん😎


PageTop

柿生が満開


今日も良い天気で、クレマチスが次々と咲きました。

柿生に続き満州黄も満開になりました。

201504262034045a2.jpg

朝の満州黄

20150426203408c4f.jpg

2015042620341050a.jpg

夕方には満開😊

柿生はツル伏せのし過ぎ、満開黄はツル伏せをサボリました😆


19日に、山梨の 「 ロザ・ヴェール 」へ行って来ました。

途中でえっちゃんと花屋さんを覗いていたら

ベビリアンデージーを見つけました😃
20150426203405ae7.jpg

ローンデージー ( イングリッシュデージー )

一株しかありませんでした。

201504262034077a0.jpg

今年は、夏越し頑張るぞ〜‼︎


PageTop

久々の天気


今日は、朝からよく晴れた一日でした。

朝6時に起きて庭?を見るとクレマチスの「 柿生 」が

咲いていました。

20150416220049a86.jpg

まだ、開ききってはいませんがうれし〜い😄

オーブリエチアも、3年目ですが植え替えもしないのに

毎年、良く咲きます。

201504162200537b7.jpg

このまま天気が良いとクレマチスも次々と咲くと

思うと、朝起きるのが楽しみ😊

PageTop

たらの芽の天ぷら


姉から、「 たらの芽 」を貰いました😄

大根と手羽中の煮物は、昼過ぎに作ってしまったので

主菜を変更〜。

201504142105159ec.jpg

タケノコも三鷹の朝掘りです。

これも、頂き物😊

仮住まいなので、器がイマイチ😅



東京は、四月に入ってから天気が悪く、今日も雨。

クレマチスも、勢い良く蕾を付けてのに咲くのを足踏み…。

20150414210516a55.jpg

柿生

2015041421051896d.jpg

満州黄

「 黄 」と言う字が入っていますが、花は白いです。

20150414210520ae0.jpg


20150414210521eff.jpg

鉢のバラも窮屈そうです。

花が咲いてきたらどうしましょう😣

PageTop

只今仮住まい中




家を二世帯に建て替え中で、

3月末から、近所に仮住まいをしてます。

庭のバラもすべて抜いて、姉の家などに仮植えしてます。

鉢は、アパートに持って来ました。

20150413163259b66.jpg

我が家より日当たりが良いので、蕾も膨らんできました。

ジュビリーセレブレーション

原種のチューリップも元気に咲いています。

20150413163256795.jpg

咲くとこんな感じです。

20150413163257124.jpg


えっちゃんのご主人に作っていただいた

お気に入りの鉢には、小さいチューリップ。

20150413163255bb9.jpg



一番に咲いたチューリップ

20150413163253e9a.jpg


どれも、引越しの際にラベルが取れて、名前がわかりません😰

PageTop