小さなバラの庭

憧れのバラ


昨年暮れに買ったバラ。

20150106210035555.jpg

ア・シュロップシャイア・ラッド

イギリスのモティスホントアビーで見て一目惚れ💖

古いレンガに誘引されてとても綺麗でした。

でも、以前買い求めて失敗しているので相性が悪い様な気がします。

今回のは、枝もシッカリしていて期待していますが

もう、芽が出て来ているので早すぎる様に思います。



20150106210037c7e.jpg

悦チャンから頂いた、クリスタル・フェアリー

良く咲いて、花持ちもバツグン😄

この後、剪定しました。



小姫ママから教わった、ティーポットカバー

201501062100391e9.jpg

見本は、ブルーで編んでありました。

お花は、バラみたいでしょ😊


PageTop

正月太り


昨年、母が亡くなったので今年は家で静かな年明けを

迎えました。

寒さもあって、外へも出ずに📺を見ていたので2キロ近く

太ってしまいました😫

昨日は、歩いて吉祥寺まで行って来たのに

マー兄が、仕事帰りに東京駅で 「 東京駅100年 」の🍰を

買って来ました。

20150105204631504.jpg

柿の木坂 キャトルのチョコレート🍰です。

回りのスポンジがレンガのデザインになってます。

20150105204633b67.jpg

ご飯を控えめにして、美味しく頂きました😋

20150105204636fa5.jpg

クリスマスに、姫ママから貰った アンティーク調の花入れに

マーガレットとプリムラを入れました。

本当は、 セントポーリアが欲しかったのですが…。


2015010520463499a.jpg

つるアイスバーグ

1輪残っていました。

寒さのせいか、花びらにピンクが乗りました。

黒星病もオマケに付いてます😰

PageTop