小さなバラの庭

また、折れました😫


昨日の夕方から風が強くなり、一晩中吹いていました。

朝庭に出て見ると、またデルフィニウムが折れていました。

201405042207503ba.jpg

折角、いい感じの長さまで成長したのに…😢

つるホワイトクリスマスもマダム・アルフレットキャリエールも

枝が折れました😫



先日、購入した( ロサガリカオフィキナリス ) に花が

咲きました😊

20140504220751a59.jpg

咲きそうだったこの一輪だけ取っておきました。

20140504220754e95.jpg

でも、苗の為に早速✂️。

良い香りがします。

2014050422075361a.jpg

我が家に10年以上前から有るクレマチスです。

最初、数年は咲きましたが、もう何年も花を見ていません😔

庭のリフォームの時に、植え替えたら咲きました😊

名前も忘れています。



えっちゃん。

今日、タカハシプランツへ行きましたよ😁

また、チョット買いました。

セントーレアも仲間入り。

えっちゃんの株より、小さめでした。

今度見に来て下さい。


PageTop

いよいよバラの季節😘

五月に入り、やっと気温も上がって来ましたね😊

昨年は、えっちゃんのお家へペビリアンデージーや

バラの ( ソンブロイユ ) を宅配に行って来ました。

何時もながら、居心地の良いお家です😊

バラも草花も、東京より半月ほど遅れて咲くので

今、お庭の手入れをしていました。

我が家では、スパニッシュビューティーが咲きました。

2014050320595214c.jpg

何時もながら、美しい〜😍

ダブリンベイも咲きました。

誘引した上の方で咲いたのでチョッキン✂️

2014050321021454a.jpg

ロサ・ガリカ・オフィキナリス を購入したので

マダム・アルディと並べて植えました。

バラ戦争の様に赤と白…な〜んちゃって😜

201405032102133da.jpg

球根ゲラニュウムのチューベローサム

20140503205957b43.jpg

鉢で育てましたが、弱々しいです😔

20140503205958f3a.jpg

ファエウムブルー

黒花フウロ( ファエウム ) の青花個体 紫がかった

濃い紺青色です。昨年、軽井沢のレイクガーデンへ行った時に

おぎはら植物園に寄って購入しました。

20140503205953d3d.jpg

モスカータアルバ

先日、咲き始めてこの暖かさで一気に咲いてます。

20140503205955c8f.jpg

アップにしても、かわいい😍

PageTop

昨日の雨で被害が…😢

昨日の雨で、バラも草花も枝が折れてしまった株が有ります😢

2014050117263872b.jpg

サマーソングも被害に。

支柱を立てて見ましたが、無駄かも…。

それでも、今日は良い天気になったので、咲いて来た

バラも有ります。

20140501172637390.jpg

アリスター・ステラ・グレイ

咲き始めは、クリーム色ですが開花とともに白色になります。

房咲きになるとキレイですよ☺️

2014050117264140f.jpg

ウルメール・ミュンスター

ビロードの様な花弁で大輪です。

数年前に、ダメになってしまったと思い

メインから外れた所に移植しました。

今回も、一輪だけですが開花。でも、あなたが一番に咲いたのね😊

201405011726390af.jpg

アンジェラは、何時も通り沢山の蕾を付けています。

20140501172635092.jpg

昨夜の陸。ジジも寒さに思わずダウンのベストを着ました。

年をとると気温の変化に対応出来な〜い😱

でも、今日の様に暖かくなると出かけたくなる。

ホームセンターで、セール品の台からクレマチスの 柿生と

ピンクパールをゲット。

500円と300円ってお得❗️

PageTop