小さなバラの庭

入間が咲きました


クレマチスの入間が咲きました。

20140428212605494.jpg

埼玉県の入間に自生していたクレマチスです。

20140428212608b74.jpg

白王冠

20140428213126e5f.jpg

スプリングレッド


黒いバラの ( ブラックベルベットコマツ )

蕾の時は、黒に近い色をしています。

2014042821260241d.jpg

20140428212603d60.jpg

20140428212604cf6.jpg

咲き進むとそれほどでも……😌

20140428213125fb1.jpg

ミヤコワスレも咲いてきました。

でも、年々はな色が薄くなっているような気がします。

201404282131273d0.jpg

えっちゃんから頂いた ゲラニュウム 。満開です😃

201404282131305ba.jpg

20140428213130962.jpg

ナデシコの白。

昨日、鉢用の土を買いに行った時に購入。

そこにお友達の圭子さんも来ていて、二人でお花を買って

🚲でルンルンで帰ってきました。

圭子さんの庭では、マダムアルフレットキャリエールが咲き始めていました。

これから、楽しみ〜😍


PageTop

ペビリアンデージー


以前から欲しかった、ペビリアンデージーを買いました。

20140425210905438.jpg

小さい😝

花は1cmほど、丈も5cmくらい。

上手く育てられるかしら😓

11株購入して、お友達4人で分けたから

誰かが来年も咲かせるでしょう😄

201404252112384bf.jpg

今年、一番に咲いた オールドブラッシュ

2014042521085742e.jpg

もう直ぐ咲きそうな、ブラックベルベットコマツ

蕾の時は本当にブラック。

20140425211235bc6.jpg

クレマチス 満州黄

2014042521090336f.jpg

八重咲き一輪草

201404252109060c4.jpg

スーパーイオンで、120円で買ったデルフィニウム

120円の苗とは思えないほど立派!

20140425210902ce5.jpg

このマーガレットも、以前ブログに乗せた物です。

100円とは思えないほど長く咲き、株も大きくなりました。

20140425211234261.jpg

ゲラニュウムも、咲いてきました☺️

20140425211236efe.jpg

消えてしまったと思っていた、八重咲きイチゲが出て来ました。

イカリソウに負けてしまったかと思っていました。

でも、これでは咲きそうもありません。ガックリ😰

PageTop

高尾山へ行って来ました。


今日は良い天気になったので、お友達と高尾山へ行ってきました。

昨年、八月の御岳山以来の山登り。

春の花を探しながら楽しく登山😄

まずは、二輪草。

20140424201216d8c.jpg

そして、登山道の其処彼処に咲いていたスミレ

201404242012181ae.jpg

20140424201839521.jpg

20140424201840419.jpg

20140424201844f8f.jpg

よく探せば、20種類くらいのスミレが有るそうです。

201404242012197d4.jpg

チゴユリ

20140424201842048.jpg

ジュウニヒトエ

2014042420203523f.jpg

ヒトリシズカ

2014042420184583d.jpg

千本槍?かな?

20140424202034850.jpg

ニガイチゴ

ヤマルリソウも咲いていました。

山オバさん。来月も来たいね😊

と、ノリノリです。

PageTop

寒〜😢


最近の寒さには参った😩

庭には出てはみるけど、寒くて…。

それでも、花は咲き始めました。

201404212240453ca.jpg

シャガ

2014042122382410c.jpg

エビネ

201404212238233fc.jpg

シラユキゲシ

2014042122382278e.jpg

クレマチスの 雪おこし

20140421223825920.jpg

ゲラニュウムのインカナム

2014042122382043f.jpg

主人が育てたラディシュ

夏野菜の苗を植えるため、全部収穫して来ました。

毎食、食卓に乗りま〜す。

PageTop

留守の間に成長してる〜。


二週間留守にしている間にバラも葉がしげり、

蕾も付いて来ました。

20140419205640da6.jpg


昨日買った花をバラの間に植えるのに一苦労しました。


留守にする前には咲いていなかった花も咲いています。
20140419205633bd6.jpg

白いオダマキ

20140419205638604.jpg

姉の庭から株分けしてもらった、二輪草。

20140419205637edb.jpg

えっちゃんに頂いた、ゲラニューム

20140419205635bb4.jpg

梅花カラマツ 、四種類有ったはずなのに、二種類しか咲いていません😥

玄関の鉢に植えた オールドブラッシュ は、もう咲きました。

他が咲く前に終わってしまいそう😱

PageTop

大阪2と欲しかった花


今回も、京都へ行って来ました。

京の西方にある善峯寺と別名「 花の寺 」と言われている勝持寺へ

行きました。

今までは、京都駅にでてから目的地に行っていましたが

大阪梅田駅から阪急に乗って行く事にしました。

姫ままは心配していましたが、「 どうにかなるさ〜😁 」で行きました。

東向日駅を降りてバスで善峯寺へ。

20140418212715cfb.jpg

「 ギョギョ😳 」すごい坂!

結構きつい参道でした。

20140418212716964.jpg

でも、境内は満開の桜😃 京都の市街を見下ろしながらの花見です。

20140418212717d60.jpg

勝持寺では、見頃は過ぎていましたが、枝垂れ桜が綺麗でした。

201404182127199ff.jpg

東京に帰る日に行った、仁和寺の御室桜は満開!

201404182127205d6.jpg


今日の東京は、冬に戻ったような寒さ😱

でも、えっちゃんからの電話でお花屋さんへ。

二人とも寒さに震えながらお花選び。

欲しかった「 イングリッシュデージー アルムの丘 」をゲット。

20140418211654a74.jpg

ギリア トリコロール

20140418211656a58.jpg

寄せ植えに使えそう。

2014041821165756f.jpg

ニゲラ 花が変わっていたので買いました。

あと2、3株欲しかったのですが最後の株でした。

う〜ん 満足😃

PageTop

大阪へ行って来ました。


小姫ちゃんの子守りに、大阪へ行って来ました。

丁度、大阪造幣局の桜の通り抜けがあったので行って来ました。

20140417211514f5c.jpg

201404172115131d1.jpg

20140417211511d44.jpg

お天気も良く、多くの人でにぎわっていました。

20140417211510fe2.jpg

20140417211508fef.jpg

何種類もの桜が植えてあり、ほぼ満開の状態で見事でした。

隣を流れる川の両サイドには、ソメイヨシノが植えてありましたが

もう、散ってしまっていました。

造幣局の桜は、八重桜なので少し遅いようです。

今年の桜は、「 松前琴糸桜」でした。

写真がボケてしまって載せられません😂

姫も桜の下で、可愛くポーズをとっていました。

今回も、京都へ行って行って来たので、次に載せます。

PageTop