小さなバラの庭

京都 2

京都の写真 2です。

201401292127135ad.jpg

宝泉院 「 額縁庭園 」が、素敵なお寺です。

201401292127163c1.jpg

20140129212717fed.jpg

御抹茶もいただきました。

2014012921271438a.jpg

建礼門院徳子の所縁の 「 寂光院 」

20140129213419071.jpg

20140129213420334.jpg

2014012921342268c.jpg

清水寺へも行って来ました。

20140129213423ba8.jpg

祇園下河原にある 「ひさご 」で 、ランチ。

1時だというのに、10人近く並んでいました。

人気のある、親子丼をいただきました。

2014012921342443e.jpg

トロトロで美味しかったです。

大阪へ行って遊んでばかりいたわけでは無いんですよ。

チャンと、子守もして来ました。


PageTop

無事に大阪に送って来ました。

姫ママが出産の為に里帰りして、四ヶ月あまり

17日に、大阪へ帰りました。私も、手伝の為に一緒に行きました。

パパも頑張った様で、部屋は綺麗に成っていました。エライ❗️

日曜日は、パパも居たので私は、京都へ遊びに行ってきました。

20140127220550882.jpg

大原へ行きました。

京都市内も雪でしたが、大原は30cm以上積っていました。

201401272205527e1.jpg

2014012722055464d.jpg

20140127220555ecd.jpg

三千院もすっかり雪に包まれていました。

幻想的で、来て良かったと思いました。

20140127220557776.jpg

20140127220739308.jpg

実光院 は、勝林院の僧院です。

庭の中央にある「 不断桜 」を是非見たいと思っって行きました。

初秋から翌年の春まで花を咲かせる珍しい品種です。

雪を被って、写真では分かりにくいのが残念です。

春も是非見に行きたいと思います。

PageTop

明日、大阪へ帰ります。

いよいよ明日、姫と小姫ちゃん達は、大阪へ帰ります。

姫は、3才児にしては大きく、抱っこは大変❗️

小姫ちゃんの世話も中腰がきつくなって来ました。

バアバの腰も悲鳴をあげてます。

今、整形に通って腰の牽引ををしてます。

病院へ行く途中に、桜が咲いていました。

20140116220239cde.jpg

「 10 月 桜 」とか言うそうです。

20140116220238155.jpg

満開の時期は過ぎたようですが、春の桜とお違い

長く咲いているようです。

20140116220240375.jpg

小姫ちゃんも、指しゃぶりを始めました。

ジイジは、寂しそうですが、私はもう一仕事!

大阪へ付いて行って、一週間程子守です。

PageTop

お正月 🎍

今年は、長女一家が来て賑やかなお正月でした。

昨年の11月に生まれた小姫ちゃんは初めてのお正月。

20140107220104eea.jpg

おせちも、きちんとお重に入れました。

何時もは、御一日は主人の実家の新年会。

二日が、私の実家の新年会へ行くので、おせちは

簡単にしてます。

20140107220105c31.jpg

私の実家の新年会。

毎年、獅子舞が来ます。

201401072203280f1.jpg

201401072201070b0.jpg

獅子舞に、頭を噛んでもらうと一年無病息災で居られるとか

頭が良くなるとか言われています。

姫も小姫もしっかりやってもらいました。

姫は、初めてなので泣くかと思いましたが

何とか無事に終わりました。

実家の新年会は、95歳の母を長に小姫の0歳まで

40人以上が参加です。

今年も、またひ孫が生まれま〜す。

201401072201026dd.jpg

昨年、最後まで取っておいたバラ。

レディーエマハミルトン

PageTop