小さなバラの庭

赤ずきん

今日は、近くの区民センターで、「マスクプレイミュージカル」を見て来ました。

20131226223346ded.jpg

姫は初めての観劇です。

客席が暗くならないので怖がらないと思っていましたが

オオカミが出て来た途端に、「 コワイ〜! お家へ帰ろう〜😖」

姫だけでなく、其処彼処で悲鳴が……( 笑)


PageTop

今日もプレゼントが〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日は、サンタから🎁をもらった姫が、

今日は、マー兄ちゃん ( 姫ママの弟) からクリスマス🎁を

もらいました。

201312252148011f6.jpg

シルバニアファミリーのセットです。

大阪のお友達が持っていて欲しかったようです。

姫ままが 「 マー兄〜 スゴ〜い! 欲しかったのが良くわかったね?」

ママも興奮!(◎_◎;)

姫ママも小さい頃遊んでいたわね😊

今年の、姫の🎁で〜す。

201312252148002ce.jpg

20131225214758ca5.jpg

小姫ちゃんは、白い洋服とkaloo のお人形。

20131225214757033.jpg

姫は、昨年のゴールデンウイークに、ハワイで買ってもらった

ダッフィーがお気に入りで、何時も持ち歩いています。

小姫も、このお人形を気に入ってくれると嬉しいな(*^_^*)

PageTop

サンタが家にやって来た〜!

今日は、クリスマスイヴ。

姫と小姫の所へサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。

20131224181805cbd.jpg

姫は、大よろこび(^O^)

サンタさんから🎁をもらって 「サンキュー^_^」

「メリークリスマス!🎅 」も、上手に言えました。

サンタさんに、折り紙のサンタをあげたら、ハグしてもらいました。。

実は、このイベント、私がデパートにお願いしたサプライズ(*^_^*)

姫は、「また来てね。」と、言っていましたが…。

🎁の3歳から99歳まで楽しめる木のパズルに

早速挑戦!

3ピースは、難なくクリア*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ジジも挑戦!

ボケ防止にいいかも😅

PageTop

今日は、冬至です。

今日は、冬至。

雲一つない良い天気でしたが、風の冷たい一日でした。

姫も、お風呂に入れる柚子を持って、ポーズ!

20131222204551be5.jpg

今日は、大きいおばあちゃまと新宿のデパートで

欲しかった 虫の図鑑と植物の図鑑を買って貰って大喜び。

201312222045547a4.jpg

写真を撮る前に食べてしまったので、長男に取り置きしたカボチャ。

2013122220455589d.jpg

柚子も、お風呂に入れました。

201312222045535c8.jpg

姫パパがお土産で持って来たお菓子。

「けし餅」と言って堺の名物だそうです。

甘い物好きの主人はニンマリ(^O^)

PageTop

姫もお疲れ様

今日は、姫ママの幼馴染が小姫のお祝いに来てくれました。

小・中・高・大と、ずーっと一緒。

結婚も、ほぼ同じ、出産も一年違いで二人ずつ。

私達、母親は 「 おすぎとピーコ」と、呼んでいました。

20131220204141d34.jpg

姫は、赤いポッシェトを貰ってご満悦!

一年以上姫の方が年下なのに、同じ背丈ってど〜ゆうこと(^_^)

20131220204223acd.jpg

お姉さんぶって妹を抱いてます。

20131220204142b5f.jpg

私の顔も描いてくれました。

ちゃんと、メガネも書けてます。

20131220204144172.jpg

夕飯前に、疲れ果て撃沈!

お疲れ様でした^_−☆

20131220204139217.jpg

先日、小姫ちゃんのお宮参りをして来ました。

パパが、来れなかったので、我が家の氏神様にお参りしました。

22日にパパが来るので、祝い着を掛けて記念写真を撮ります。

PageTop

今年最後のバラ

今日、つるバラの誘引をしました。

咲いていたバラも剪定。

201312142049413a6.jpg

アイスバーグ

20131214204940c8a.jpg

ソフィーズパーペチュアル

20131214204858c81.jpg

LD ブレスウェイト

2013121420494535c.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール

ヴィルゴも三回目の蕾が付きましたが

剪定しました。

小姫ちゃん、顔に湿疹が出て来ました。

20131214204855b99.jpg

沐浴で気持ちい〜‼

20131214204852f7d.jpg

妹のことばかりだと姫が御機嫌斜めになるので

お気に入りのキリンのスリッパをパチリ!

20131214204856ee0.jpg

シンビジューム

20131214204944ea9.jpg

年越しまで持ちそうにないです。

PageTop